nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

☆2020☆ WDW 悲しみのキャンセル報告・・・

※こちらはお引越し前の記事です。
 思い出のためこのまま掲載します。
 

 

こんにちは!

 

今日は、予定を変更して

今年の夏予定していた7泊9日WDWの旅行の

キャンセル作業をついに始めました。

…というお話です。

 

 

☆2020☆ トッポリーノズテラス 予約完了!

この予約は、WDWの再開が決まった段階で

ダイニングは一度リセットしますと

マイディズニーエクスペリエンスから自動削除されていました。

あぁ・・・食べたかった。会いたかった。買いたかった・・・えーん

 

 

パパさんが予約していたナクージーズも

同様に削除されていました。

魚介、、、食べたかったねえーんえーん

 

 

 

そして、向こう2年くらい祝日の並びが悪いため

なかなか旅行に行けなくなりそうだったので、

繰り越と前借りの合わせ技で

リビエラの2ベッドルームに予約をいれていた今回、、、

 

もしキャンセルしたらその大量ポイントは

どうなってしまうんだろう。。。と

 

毎週末ミラコスタ滝汗?と。。。

 

(しかし、それはそれですぐに使い切るミラコの割の悪さゲローゲロー

(はたして予約、取れるんだろうか・・・ゲローゲローゲロー

 

と、悩みは尽きない。。

 

 

 

結論から言うと、

各々のポイントは各々の場所に戻されました照れ

 

 

いつ海外旅行ができるようになるのか

皆目見当もつきませんが、

それでも収まるべきところに戻ってくれたので良かったです。

 

少し日本で消化しつつ、

海外で安全に利用できる日が来ることを祈っています。

 

 

 

 

あと、航空券のキャンセルもしました。

今回は、羽田⇔ヒューストンを特典航空券で取得していたので

ヒューストン⇔オーランドは、別に取得していました。

 

 

ヒューストン⇔オーランドの便は

コロナによる減便の影響を受けて、

今年3月頃に予約していた便がなくなっており、

3時間後の便に自動的に振り替えられていたのが功を奏したようで、全額返金対応のキャンセルにしていただくことが出来ました!

 

航空業界、本当に厳しいと思います。

そのような中で、このような対応をしていただけたことに

感謝するとともに、また再び旅行できる日がきたら、

必ず利用させてもらいます!

飛行機ユナイテッドさん ありがとう飛行機

 

 

あと残すは、羽田⇔ヒューストンの特典航空券です。

詳しく言うと、4人中3人は特典航空券ですが、

1人分は実はスカイコインなので、、、

このあたりがどうなるのかなと思っています。

 

元々成田で予約していた便が、羽田に変更となり、

リニューアル後の羽田空港散策

めちゃくちゃ楽しみにしていた今回の旅。

 

 

だってさ、命には代えられないじゃん!と、

割り切っていたつもりでしたが

いざこのようにキャンセル作業をしてみたら、

悲しくて悲しくて・・・ぐすん

 

 

安全に旅行できていた時代を思うと、

当たり前と思っていたことが当たり前じゃなかったこととか

それでも日々こうして暮らせていることに感謝したりとか

 

思うことは色々あるけれど、

 

一日も早く、みんなが安全に暮らせる日が来ることを祈って

緊急事態宣言が解除された今も、

不要不急の外出は避ける日々です。

 

 

 

小学校の音楽の授業、

歌えないからリズム手遊びしてるんだよ。と我が家の1年生。

 

子どもたちが我慢をせずに暮らせる日々が来ますように。

 

 

 

では、次回以降はまた過去の記録に戻ります!