nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

★2022★ ディズニーランド①

こんにちは!ナルです♥️

振替休日に妹ちゃんとお友達を連れてディズニーランドに行ってきたよ!

 

8時半過ぎに舞浜到着。そのままセキュリティーゲートに並び…9時半頃にはインパーク出来ました

トータル50分くらいでしょうか…思っていた以上に並びました

ワクワク割のチェックもしっかりとされましたよ!

任意って聞いていた割に1組ずつ声をかけてパスポートと接種証明を確認していたのでこれも思っていた以上ですかね!

 

f:id:nalu55travel:20221123233805j:image

9時過ぎに雨は止む予報だったけど、まだちょっと降ってます

小3コンビは『ジェットコースター乗りたーい』とのことなので、スペースマウンテンスタート😅

その後も、スタツア乗る〜と…

母は酔ってしまいました🫠(老化)

 

さらに、ロジャーへ。。いやー、若さって素晴らしいですよね、、

f:id:nalu55travel:20221123234511j:image

雨は止みましたが、まだどよーんと曇ってます。

その後カヌーを漕ごう!と、移動。急速に晴れてきたよ!

f:id:nalu55travel:20221123234619j:image

 

で、ランチタイム〜。

近いし、グランマサラ行こうー。ってことで、

f:id:nalu55travel:20221123234921j:image

(公式HPよりお借りしてます)

こちらをいただきました!

オムライスに鶏そぼろをかけるとは…なかなか参考になります!

フライドチキンはブラックペッパーが効いていて3年生には辛いと感じることもあるみたい。子ども用に頼むときは要注意です⚠️

 

その後、スティッチ乗ろうか!と、移動していたら、シス調で止まってたバズがちょうど再開したタイミングで…待ち時間、ほぼゼロで乗ることができて、ラッキー♥️

f:id:nalu55travel:20221123235421j:image

 

小3コンビはパレードには一切の興味を見せないので、母は移動しながらの撮影😅

f:id:nalu55travel:20221123235643j:image

ミニーちゃーん!
f:id:nalu55travel:20221123235646j:image

 

パレードより、城前のショーのが好きだったんだけどな…もう、復活することはないんだろうか…😢

 

 

続く