nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

☆2023☆ アナハイム チケット問題について考える

こんにちは!ナルです♥️

 

2023年にアナハイムに行くにあたり、避けては通れないチケット問題…。大人3人分+子ども1人分ともなると、この円安時代…かなり厳しい。とは言え、次にいつ行けるかとも知れぬ場所なので、後悔したくないっ!

 

…5泊7日の旅のため、インパークも4日or5日でしょう。ってことで、ミッキーネットさんで購入した場合で表を作成してみました😆

 ※大人3人分+子ども1人分のトータル金額です

 ※検索日のレートです(1ドル=138円)

 ※入園日によってチケット代が異なります

 ※P=パークホッパー(後述)

 ※G=ジーニープラス(後述)

 ※差額とは一つ前の金額との差額です

アナハイムチケット比較表

なお、パークホッパーとは…

ディズニーランド・パークまたはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの両方に入場できます。2つ目のパークは午後1時以降入場できますが、必ず最初の事前予約したパークへ入場していることが条件となります。

また、ジーニープラスとは

ディズニー・ジーニー・プラスで1日ライトニングレーンが楽しめます。また、このサービスには、ディズニー・フォトパスで撮影した写真のダウンロードが可能なほか、パークの魅力的な情報や舞台裏を知ることができる新しいオーディオ体験も含まれています。詳細はコチラ→ミッキーネット コムセンター FAQ (mickeynet.com)

(ミッキーネットさんより)

 

最大日数でPもGも付けると、総額32万円!4人分とはいえ、驚きの金額です。

ディズニーワールドのパークホッパーは、各パークが遠いので、何日間か滞在するのであれば、付けなくてもいいんじゃないかと思いますが、アナハイムは向かうあうように建設されているので、アプリで混雑状況を確認しながら、行き来できるんじゃないかと思っているんですよね。

 

なので、今のところ4days+P+Gが濃厚です。

 

次は、グラカリ争奪戦の作戦を練らないと…。

 

ナル