nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

★2022★ 香川旅行①

こんにちは!ナルです。

今日は、10月の某週末に香川県に行ってきたので、そのレポートです。

 

7時25分羽田空港発、8時40分高松空港到着のANA531便。

『搭乗口がバスみたいだよ?30分前には来てくださいってアナウンスしてる』ってことで、ラウンジ利用もそこそこに急いで向かうことになってしまいました。

せっかく早く羽田着いたのに、無念、、、

 

でもこの時点では、搭乗口がバス…は、いつもの飛行機の真横に停車し、階段で飛行機に乗り込む搭乗口500~513のスタイルだと信じていたので、搭乗口48番ってどこ~?なんかいつもと違う~。って思いつつ歩いていました。

 

そしてバスから降りたとき、サテライトビルからの搭乗であることを知るのでした…。初サテライトビルだよー。

f:id:nalu55travel:20221203001930j:image

サテライトビルとは…

羽田空港 第2ターミナル サテライト(別棟)|国内線|ANA

搭乗口3つのためだけにある、立派なビルでして…。なので、乗客もほとんどいなく、、、清々しいほどガラーン。

 

で、最近Twitter見てて知ったんですけど、サテライトビルからの出発の際、ステータス持ちは、1000円分のクーポンがもらえるとか??もらえないとか??

f:id:nalu55travel:20221203002142j:image

このサテライトビルにあるANAフェスタで使えるらしい…。奇跡的に撮影していた!

 

行く前に知りたかったよ…ショボン(´・ω・`)

 

今後のために、ソースを探さなくちゃ!!!

紹介しているブログは多々見つけるけども、リンク先にとんでも公式での記載は見つけられない…期間限定との記載も見られたので、終わってしまったのでしょうか?

どなたか詳しい人、教えてください。

 

飛行機に乗り込み、朝も早かったのでウトウト…でも、ずっとゴトゴト滑走路に向けて走っています。妹ちゃんなんて、今日はこのまま陸路走って行くんじゃない?とか、、笑笑

f:id:nalu55travel:20221203003252j:image

途中追い越した鬼滅の刃ジェット!

後々見たら、こんなに移動してました。

f:id:nalu55travel:20221203003816j:image

 

定刻高松空港に到着。

上空から見る四国は、ため池がたくさん見えて、授業で習った!本当だ!!と興奮気味のお姉さん。フィールドワークって良いよね。

f:id:nalu55travel:20221203002645j:image

ターンテーブルにもうどん。

 

空港からレンタカー会社(うちはいつもトヨタレンタカー)へはワゴンで移動。他にお客さんもいなくサクサクと手続きが進み、予定通り9時10分には山越うどんに向けて出発したのでした。

 

 

つづく

 

ナル