nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

★2022★ ディズニーランド②

こんにちは!ナルです♥️

 

パレードを横目で見た後は…

ジャングルクルーズに乗ったり、ホーンテッドマンションに乗ったりしたよ!

 

ジャングルクルーズの最後、『怖いのは現代社会です』のくだり好きだったんですけどね。なくなっちゃいましたね…。サムもお守り売ってますしね…。

船長さんは『自然を大切にね😄』って言ってました。ちょっと風刺の効いてるところ、好きだったんですけどね。…時代ですかね。

f:id:nalu55travel:20221124202716p:image

ホーンテッドマンションも、ナイトメアビフォアクリスマスバージョン。初めて乗ったかもしれない!

すごい可愛くて、いつもより怖くなかった〜。3年生ズも全然大丈夫でしたよ!スタンバイパスが取れて良かった♥️

 

で、終わって出てきたら、真っ暗。日が暮れるの早すぎるよー😇

 

夕飯はハンガリーベアレストランでカレーを食べることに。チキンカレー甘口は3年生にも食べられる辛さだけど、チキンが苦手だったぽいです。(脂身感があったのかなー)

 

最後に本日2度目のスペースマウンテン乗りたーい!との事なので、エレパレを避けて移動。そして、その移動中に写真を撮るっ!!

f:id:nalu55travel:20221124203406j:image
f:id:nalu55travel:20221124203409j:image
f:id:nalu55travel:20221124203412j:image

めっちゃ電飾増えましたね‼️すごい綺麗だった…。けど!俺たちファンテ世代。そこは永遠に譲れない。

 

と、そんなこんなで最後にスペースマウンテンに乗って、パークを後にしました!

f:id:nalu55travel:20221124203608j:image

3年生ズには満足してもらえたようなので、アテンドした甲斐があるってもんよ!!良かった〜😆

 

f:id:nalu55travel:20221124204051j:image

今回、ポップコーンバケツのこのタイプを購入(1600円)したんだけど、、なんで今まで買わなかったんだろう?!って思うくらい、これが便利!!畳んで小さくもなるし、軽いからぶつけても痛くないし、入る量が少ないから違う味も次々楽しめるし(…ここは、コスパ的には微妙なところ😅)

 

柱脚: この場合、リフィルを買う時はレギュラーを買います(400円)一般的なポップコーンバケツの場合はリフィル(600円)を買います!

 

でも、そんなことより『持ってて邪魔にならない』って点が最高でした!多分もうR2-D2の出番はないでしょう…。もちろん、ウサタマボンも…。

超オススメです😆

 

 

以上、日帰りディズニーでした♥️

お読みいただきありがとうございました!

 

 

ナル