nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

☆2020☆ WDW チケットについて悩む

※こちらはお引越し前の記事です。
 思い出のためこのまま掲載します。
 

 

 

こんにちは!

今日は今年のディズニーワールドで、
何日間のチケットを購入することにするか…
という話です。
 
 
 
 
去年のDCL&WDW8泊10日の旅(未レポ滝汗)では、
DCLの都合上、インパークできる日が、
到着日を含めて4日だったので、
 
どーーーーーっしても見たかった
Happily ever after の可能性を増やすためにも、
4日券を買おうかと思ったのですが…
 

(画像はいつもお世話になります。ミッキーネットさんよりお借りしています)
 
3日券と4日券の差は、80ドルくらい。4人でおおよそ320ドル…。
 
BLTに宿泊していたので、夜Happily ever afterだけ見にMKに行くのは問題のない距離…。
とはいえ、そのショーを見るだけに、4万弱…。。
 
 
すごく悩んだのですが、他の日にもチャンスはあるはず!!
ここは節約して、他のことに使おう!!
ということで、3日券にしたのでした。
 
 
 
 
 
という経緯があり、今年も到着日はゆるゆると過ごすことにして、
6日券でいいかな?!(今回は7泊9日の旅です)
と思ってミッキーネットさんを確認したところ…
 

一番下を見てください!
1人あたり1564円で7日券にびっくりと、、、
 
これくらいの差であれば7日券にして、
せっかくHSの近くに泊まってますし、
何か1つでも楽しめたらいいな〜ラブ
 
もしくは、EPCOTでショーを見るとか…ドキドキドキドキドキドキ
 
って考えています。
 
1人だけ年パスにしたら、フォトパスついてくるしお得かな?!と、思って確認しましたが、ウォーターパークが必須の我が家には、ゴールドパスでは足りなしい、プラチナムパスでは高すぎるし…。
今回もミッキーネットさんにお世話になりそうです。
 
 
 
 
ということで、今回は、WDWのチケットは、
『3日までと4日間以上を境に設定金額がだいぶ変わる』というお話でした!
 
 
もう少し近づいたら、円ドルを確認しつつ、M価で購入しまーす。