nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

☆2015☆ HAWAII 1日目

※こちらはお引越し前の記事です。
 思い出のためこのまま掲載します。
 

こんにちは!

☆2015☆ HAWAII 1日目

です

 

 

2013年以来、2年ぶり2回目のハワイです。

 

今回の旅行のポイントは、なんといっても家族が一人増えたこと!

しかも1歳8か月

さらに前回あった大人手3名がないということ!

大人2人。子ども2人。旅です。

 

今回は羽田から深夜便で飛びます。

羽田空港の雰囲気、好きラブラブラブ

 

憧れの(?!)つるとんたんで夕飯を食べて、

 ・天ぷらうどん×2

 ・お子様うどんセット

   ↑

  せっかくのつるとんたんなのに、

  なんとも冒険しないオーダー。笑

 

伊藤園で抹茶アイスも食べました。

抹茶好きのお姉ちゃんは外せないよねウインク

 

 

そして出国手続き。

 

マグの中身を捨てた途端に何か飲みたいと主張する妹。

仕方なく、自動販売機でジュースを購入。

これ以降、自動販売機を見つけるたびに

ジュース購入を迫られるようになる・・・ガーン

 

 

子ども用カートに乗せて、免税店をウォッチング・・・

と、いきたいところでしたが

キッズスペース。

たくさん遊んで、たくさん体力消耗してくださいニヤリ!!

 

 

機内食の写真これしかなかった滝汗

いやぁ・・・余裕なかったですね~

 

いざとなったら、授乳による口ふさぎ作戦!と思い

この旅行のために、断乳を先延ばしにしていました

 

確かに、授乳すれば寝るのですが、

寝た→置く→ちょっと揺れる→起きる→泣く

のループが止まらず…

3回目くらいで諦めました。

 

起こされるくらいなら、抱っこしたまま寝よう。と。

 

2席分使って、抱っこしたまま

自分がゆっくりできる姿勢を模索して寝る。

とにかく自分の睡眠を一番大事にする。

 

それが周りにも自分にも一番良い

機内の過ごし方なんじゃないかなぁ…と、私は思います。

 

 

私は余裕なさ過ぎて何にも覚えてないのですが

パパさんは今「この時が一番揺れた」言っているので

置いて寝られなかったのは仕方のなかったことかなぁ・・・とも思います

 

 

飛行機は定刻通りホノルル到着、

チャーリーズタクシーを手配して、13時頃にはアウラニに到着。

 

今回もオーシャンビューを予約していたのですが、

今回アサインされたのは、アウトサイドのオーシャンビュー。

 

せっかくだったらインサイドのオーシャンビューがいい!!

ということで、ダメ元交渉。

 

ルームチェンジしてもらえました!

 

お部屋からの景色

前回の旅行では工事中だったエリアが完成していますね!

 

マカヒキのあたりもバッチリ見えます!

 

 

荷物を置いたら、プールでひと遊び。

ABCに買い出しに行って、夜はステーキ。

 

 

年長さんのお姉ちゃんは、よく遊びよく食べ、

初日から時差ボケとは無縁のバケーションでしたが

初海外の妹ちゃんは、バッチリ時差ボケで

夜中に起きては泣く…という日々を送りました。

 

食事もまちまちなので、

時差ボケ解消アイテムとして持って行っていた甘酒と

現地調達のバナナが、彼女の主食となりました。

 

 

2日目につづく