nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

☆2019☆ WDW&DCL 8日目 ③

※こちらはお引越し前の記事です。
 思い出のためこのまま掲載します。
 

こんにちは!

☆2019☆ WDW&DCL 8日目 ③

です

 

 

ハリウッドスタジオで事前にFP+が取れていたのは

 

でした。旅のしおりによると…

 

 
でも、美女と野獣を見た記憶はないので、
どこかのタイミングでキャンセルしてリスケしたのでしょう…
 
 
スターツアーズのスタンバイに並びます(40分待ち)
この頃から空模様が怪しくなってきます・・・ガーン
 
雨が降ったりやんだりの中、
キャプテンファズマのパレード?行進?はキャンセルに…ショボーン
 
でも、なんとかショーは開催!
そんなに混んでないので、裏側から入るところを見たり
表側のショーを見たり…
行ったり来たりできました。
なんか、ヒーローショーみたい滝汗
 
この後、ローンチベイで
カイロレン、チューバッカ、BB8とのグリもしましたが
カイロレン怖くないですか??
圧倒的暗黒オーラで、私、すごい怖かったですえーん
子どもたちは平気そうでしたが…
多分次はグリしない。私。
 
ローンチベイのショップではパパさん携帯ケースをご所望
3時間後とか言われたかな
でも、そんなかからずに受け取れました
名前なども入れることができます!
 
 
ローンチベイの前ではストームトルーパーによる
帝国軍養成講座?!が
妹ちゃんは積極的に手をあげ参加しておりました
 
 
次にキャンセル拾いで時間変更のアナ雪のショー
いろんなレポにあるように、本当に大合唱のショーでした
 
後ろの席のティーンのお姉さまたちが超大熱唱していて、
隣のおば様も苦笑いでした笑い泣き
子どもたちは熱唱するティーンのお姉さまたちが
うらやましかったみたいで
次に行く時までに英語で歌えるようになりたい!
って言ってました笑い泣き
 
 
そしてスリンキードッグダッシュのFP+の時間が
近づいてきたのでトイストーリーエリアの方へ
 
雲行きはどんどんと怪しくなり、、、
 
FP+の時間、1分前に、ものすごい雷雨雷雨となり、
運転が止まりました…えーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
今日これまで降ったりやんだりしていたのと、
雲の流れがめちゃくちゃ早かったのもあって
 
しばらくは、近くのパラソルの下で雨宿りをしましたが、
雨脚が弱まったタイミングでホテルに帰らないと
動けなくなると判断し、スリンキーは次回のお楽しみとして
ホテルに戻ることにショボーン
 
子どもたちは今でもスリンキー乗りたかったな。。。って言ってますが
こればっかりは仕方ないですね。
 
 
FP+の振り替えとして、何でも使えるFP+がMDEに届きましたが
使わずにホテルに戻りました。
 
 
夕飯を食べはぐっていたので、バスはジャンボハウスの方で下車。
フードコートに寄ることに
がらーん
 
システムはどこも同じですね
 
注文して、受け取って、支払う。
 
そして部屋に戻って食べることに…。
チキンナゲットとハンバーガ
 
間違いないおいしさ
 
 
そして部屋をざっと片付けて、ど早朝の出発に備えます。
4時集合…
 
新婚旅行の時は2時半とかだった気がするから、、、
まだいい方と自分に言い聞かせる
 
 
あぁ…ついに終わってしまったショボーンショボーン
 
 
つづく