nalu55travel’s blog

子どもと一緒に海外ディズニー

☆2013☆ HAWAII 1日目

※こちらはお引越し前の記事です。
 思い出のためこのまま掲載します。
 

こんにちは!

 

2012年に購入したDVC。

初めての利用は2013年のGWでした。

今日はその時のレポートをしたいと思います。

 

もう7年も前になるんだ…滝汗

ということで、情報としてはかなり古め。。。

 

本当に自分のための覚書ですねあせるあせる

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

☆2013☆ HAWAII 1日目

 

私、まさかの妊婦です。8か月…だったかなゲッソリ

 

妊娠はしていたけど、まだ気づいていない…という

まさかのタイミングで、DVCを契約し旅行の申し込みをしており、

キャンセルすればポイントは行き場をなくし、

飛行機は返金できない…という状況でした。

 

日本では入ることができる保険は既になく、

担当医には勧めはしません。自己責任ですよ。と言われ、

パパさんが見つけてきた謎の海外の保険会社による

妊婦さん用旅行保険に加入しました。

 

 

初めてのハワイは、家族3人+パパさんのご両親とその妹…という大所帯。

今となってはお姉ちゃんとして大変な彼女ですが、

この時は5人の大人に囲まれて超お姫様待遇でしたニヤリ

 

 

21時30分成田発のため、夕方に自宅出発。

チェックイン、出国手続きなどは全く混んでなく、

軽く夕飯を食べました。

 

この日はなかなか機体が安定せず、

お食事が開始されたのは23時過ぎ…

年少さんには厳しい時間にも関わらず、興奮が彼女を…。

親としても初ハワイ。寝かせなければ、、、と焦りもありつつ。。

 

キッズミールを事前オーダーしていましたが、

お口に合わなかったようで、

大人の方からずっと食べていました。

この旅以降、彼女の機内食は大人用に決定。

 

 

そんなこんなで7時間のフライトを経て9時ホノルル到着!

チャーリーズタクシーに電話すると、ここで待て。

と指示され待つ人たち。

過去5回中4回、ここで待てと言われましたが、

2018年の時は、この右側に見切れている駐車場のところに行けと言われました。

今はその取扱いなのか、2018年は夏休みだったため混んでいたからなのか…わかりませんショボーン

 

 

タクシーに乗って1時間弱。11時にはアウラニに到着。

ゲートのところで宿泊代表者の名前をチェックされるも、

見当たらないよ?と。何度か確認したけど、わからず…

でもいいやってことで通してくれました。

後々分かったことですが、

なぜが義妹の名前が代表者として登録されていました滝汗

 

今はもうここのチェックはしてないですよね。

 

 

お部屋の準備も出来ていたので荷物を置いたら、

買い出し&ランチのため、TARGETへ。

ターゲット内の写真ナシ滝汗

 

 

ランチはクアアイナ

荒涼としてますが…今はどうなっているんだろう。。

 

日本で食べるより、ポテトがもりっもりチューチュー

 

 

ホテルに戻り、娘ちゃんとパパたちはプールへ。

夕飯はターゲットで購入したサッポロ一番をお部屋で自炊。

 

 

お部屋は2ベッドルームのオーシャンビュー。青丸のお部屋でした。

 

お部屋からの眺め

カ・マカ・グロットやケイキ・コーブのあたりが工事中です。

 

夕暮れ

 

やっぱりオーシャンビューの眺めは素敵…ラブラブ

 

しかもこの時は、一番奥の部屋だったので、ベランダが

このようになっており、ここから山側を見ると

 

アイランドガーデンビューの景色!

近年はポイントの都合でこの景色ばかり笑い泣き

 

夜も

ステキ!

 

と、両側楽しめるナイスなお部屋でした。

今気づきました。

 

 

こうして長い1日目が終了したのでした。

翌朝は8時15分予約のアマアマからスタートです。

 

 

つづく